ご声援ありがとうございました!!


遅くなりましたが、今シーズンも無事に終わり、長野に戻ってきました。

この一年は自分にとって特別なシーズンでした。


去年の今頃、所属先の企業から突然の戦力外通告を受け、スキー競技を続けることすらできないほど、追い詰められた状況でした。


悩み、不安だらけでスタートした今シーズン、自分の人生をかけて取り組んできたジャンプ競技を、こんな中途半端なままでやめたくない!と強く思い、企業には所属せず、フリーという立場で競技を続けることを決意。


現実は甘くはありません。大きな覚悟が必要でした。
そんな僕の強い気持ちを、多くの方々が支えて下さいました。本当にありがとうございました。


なかでも、この不況の中、オフィシャルスポンサーとして手を挙げて下さった『株式会社HOKTO』の皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



バンクーバーオリンピックで注目されたように、ウインタースポーツは、活動維持費に莫大な資金がかかります。企業の力をお借りできなければ、個人の力だけではどうにもできないのが、現状です。



そしてその現状を知り、立ち上がってくれた友人達。
team ゙HIROKI"のメンバー。

キッサコのみんなが作ってくれた応援CD
『明日分の勇気』

初版分の千枚は完売とのこと。

本当にありがとうございました。


キッサコの長野でのライブではもちろん、京都や首都圏などでも、ライブの度にこの曲を歌ってくれ、自分を知って頂けるチャンスを広げてくれました。


そして、たくさんの『頑張れ!』が何よりの力になりました。
ありがとうございます。


さらに、CDは、二千枚完売の次の目標に向かって進み始めています。



ただ、『どうしてそこまでして競技を続けるのか?』とも聞かれました。




皆さんにも、人生かけて頑張ってきた何かが、ありますか?
僕には、それがジャンプ
なんです。



わがままに聞こえるかもしれません。



でも、どうして叶えたい夢があるんです。



それは、自分が活躍することで、白馬村ジャンプ競技場を長野オリンピックの頃のように大勢のお客様でうめつくすこと!なんです。



多くの方のサポートに感謝し、また来シーズンも頑張って行こうと思います。





来季の体制は決まり次第報告します!






今シーズンご声援ありがとうございました!!











山田大起オフィシャルサイト
http://www.team-hiroki.com
チームヒロキスタッフブログ
http://ameblo.jp/team-hiroki-jump/